ひつじの大行進

~趣味ぶちこみ備忘録~

自担へ話が逸れるBeatsX購入レビュー

 

 

念願のワイヤレスイヤホンを買ったぞーーー!!!!!!

 

実は先日、マウントレーニア(カフェラテ)のキャンペーンに当選してワイヤレスイヤホンをゲット。それはそれは楽しみで首を長くして待っていた。念願のワイヤレスライフが始まる、そう思っていた。

届いてすぐ、充電もおざなりに自分のiPhoneと接続して聴いてみる。

…え、………え?音軽すぎない???

 

私は専らiPhone付属のApple純正イヤホンを使っていたが、同じ曲を聴いても同じ曲に聴こえないレベルで音質が悪かった。シャカシャカしていて遠くの祭のBGMを聞いてる感じ。慣れたら聴きやすくなるのかと思い1日通勤時に使用してみたが、途中音質の悪さにストレスさえ覚えてその日は街の音を聞きながら過ごした。帰って泣きながら箱にしまい、押し入れで眠らせている。でも懸賞品だから!当選というワクワクをありがとう!

 

それからも引き続きAppleのイヤホンを使い続けていた。音質には満足していたが、満員電車でコードを引っ張られたり、冬になりマフラーと絡まるストレス。あぁ、またこの季節がやってきた…。なんて思っていた。

 

そんな中、久々に会った友達が誇らしげに(語弊)首からワイヤレスイヤホンをぶら下げていた。チャンスと思い試しに聴かせてもらうと…良い、とても良い!この前の懸賞品は果たしてイヤホンだったのか…?もはやイヤホンの定義とは…?歴然の差だった。そこでまたワイヤレスイヤホン欲しい期が訪れる。

 

全然関係ない友達に付き合ってもらって秋葉原の家電量販店を巡り、1万円前後のワイヤレスイヤホンを試聴しまくった。しかしAppleのイヤホンと比べるとどれもしっくりこない。1万円もするのにこの前の懸賞品と大差ない。これがワイヤレスの現実か…。

その日はSixTONESのYouTubeFanFestがあったので諦めることにした。帰り際にBOSEの家電で固められた家の中っぽい売り場を見て「ここは…貴久のおうち…?っぽくない?ヤダ!たか!どこ!?」と桃源郷を見た。そして東京駅にあるダイソンのドライヤーの広告の写真がイヤホンに見えた。それくらいイヤホンのことで頭がいっぱいだった。

 

それから口コミを検索し続ける日々が始まった。それを参考にまた家電量販店へ赴くも、しっくりこない。色々なジャンルの曲を流してイコライザも何種類か変えてみるがしっくりこない。貧乏人の一世一代のお買いものは慎重だった。

 

じゃあ、あの友達のワイヤレスイヤホンはなんであんなに良かったn………いや待てよ、あの友達に聞けばいいじゃん!!!今までの時間返せよ!!!なぜそこに気付かない!!!ばか!!!

そしてその友達に聞いてみると「BeatsXだよ!おすすめ!」との返事(即レス)が。頼るべきはやっぱり友。調べてみると、BeatsXのBeats by Dr.Dreは世界最大のヘッドホンブランドで、2014年にはAppleの傘下に入っているらしい。そのためApple製品との相性が良く、iPhoneユーザーにとっては最高の条件が揃っていた。Beatsの創業者は2人いて、ブランド名にもなっているDr.Dreさんはすごいラッパー(すごいラッパー)で、エミネム等のプロデューサーもこなした方よ。増田貴久さんが崇拝するエミネムをプロデュースした人のブランドのイヤホンとか信用しかないじゃん!ってことで購入を決意。ビッグカメラでBeats担当のお兄さんに試聴させてもらって購入。イヤホンのプニプニ4サイズ×2ずつおまけでくれた。

(購入後にAmazonのが安く買えることに気づいたので購入検討されている方はこちらからどうぞ~!)

 

Beatsのお兄さんがお洒落な人はみんなこれ持ってるって言ってた。知らんけど。

知らんけど、プニプニは4種類付いてくるし、iPhoneと同じLightningケーブルで充電できるし、何より音質が良い!!!長さもちょうど良いし私的にはダメなところが見つからないよ…。肝心の充電も、ピンチの時は5分の充電で2時間使える有能っぷり。長時間1人での遠征の時にもぴったり!!! もちろん通話もできるし音量も変えられる!!!それが1万円ちょいで手に入れられるならボーーーナス叩く価値あり。要するにボーナス最高。みんな早く買って。

 

私は家電量販店で試聴するときにJ-POP(アイドル系キラキラ)と洋楽系(クラブ系ノリノリ)の2曲を試してみることにしている。J-POPはジャニーズの曲全般だとして(圧)、洋楽をあまり聴かない方々のために下記を推奨。いきなりごめん、これは書き途中で他のこと書きたくなる発作。ということで…

 

 

いきなり!私と増田貴久が選ぶ洋楽選!

~私と増田さんの趣味が合った、割とメジャーなところを選んでみました~

 

▼ Rap God / Eminem


Eminem- Rap God (Clean)

これがBeats by Dr.DreDr.Dreさんがプロデュースしたエミネムエミネムは増田さんも昔から好んで聴いて度々ラジオで紹介している。めちゃめちゃカッコイイし滑舌の良さが心地良い。これは曲名の通りラップがやばい曲なのでイヤホンの音質確認には…どうだろう。増田さんがなんとコメントしていたかは忘れたけど、マスターピース*1で流してたよ!

 

▼ Let's Get Ridiculous / Redfoo


Redfoo - Let's Get Ridiculous

LMFAOのソロプロジェクトのRedfoo。私、顔は地味なクセにパリピソングは結構好きで、LMFAOもRedfooもよく聴いてる。聴いているときは強い。金髪にしたときくらい強くなるしたことないけど。何年か前にラジオでこの曲をマスターピースで聴いて23時過ぎに踊ってた。TSUTAYAでレンタルの取り扱いが無かったのですぐiTunesでダウンロードした。重低音が良い感じなのでイヤホン試聴の時はだいたいこれを聴いてた。MVも最高なので知らない人はお願いだから今すぐ再生してね!!!2分半くらいしないと曲始まらないけどね!!!レッドフー可愛いのよ…♡

 

▼ Back chapters / NE-YO


Ne-Yo - Back chapters [LYRICS]

天下のNE-YO!増田さんのラジオにコメントくれてたな。あのニーヨが!これが収録されているGood Manというアルバムはこの前やっとレンタル開始されて仕事終わりにTSUTAYAに駆け込んだんだけどどれも最高。増田さんはこのアルバムの2曲目の1 more shotを流していたんだけど、私はBack chaptersがダントツお気に入り。メロディーが綺麗なのでBeatsXで聴いてみてほしい。ちなみに私は、貴久と一緒に住んでるマンションの間接照明がお洒落なリビングでよく聴いています。

 

▼ Kygo & Justin Jesso / Stargazing


Kygo & Justin Jesso - Stargazing (Official Video)

最近増田さんが推しているジャンルのトロピカルハウス。ハウスではなくトロピカルハウス。私は未だにトロピカルの部分をよく分かってないけど増田さんは好きらしいから私も好き。トロピカルハウスといえばKygo、それでKygo自体が好きだからあながち間違っちゃいない。この曲もメロディーが綺麗なので試聴の際は是非。これもマスターピースで流してたよ!

 

▼ Girls Like You / Maroon5 ft. Cardi B


Maroon 5 - Girls Like You ft. Cardi B

マルーン5好きすぎて選べなかったので一番最近マスターピースで紹介していたこの曲で。マルーン5はポップスライクな曲調が多いので日本人にも馴染やすいんじゃないかな。だから試聴する際はこれも聴いてみて!増田さんもマルーン5好きで何曲も流しているね!来年の来日公演のチケット私は全滅だったけど増田さんは行くのかな?ツアー中かな?なんて思いを馳せながらマルーン5を聴いている。SugerとかPayphoneとかSunday Morningはきっとみんな聴いたことあるし最高なので早く聴こう!ちなみに私はこれ失恋ソングだけど貴久とドライブする時によく聴いてます。

 

▼ Feel This Morment / Pitbull ft.Christina Aguilera


Pitbull - Feel This Moment ft. Christina Aguilera

ピットブルも大好物。最近アギレラの曲をマスターピースで流していたので、それに肖ってこのコラボの曲を。この曲は多分マスターピースで流してないと思うけど、有名ですね。アギレラの声量もハンパないし、ピットブルの低音はもはや重低音だからBeatsXで聴いて欲しすぎる!テレレレッレテッテッテテレレレ~

 

…本当はもっと増田さんの感想も添えたかったんだけど、シゲアキと違ってアーティストのプロフィールを読み上げて「かっこいいですね~♡」しか言わないので私の感想になってしまった。かわいい。本当に聴いてる?と疑いたくなるような感想だけどかわいい。基本Hip-HopとRapが好きだけど、最近はRockの良さにも気づいたようなのでこれから紹介してくれるのかな!私もせいぜい邦Rockしか聴かないので、それを機に聴いてみたいな~と。待ってます!!!

 

 

結局自担に話が逸れるし、何の話してたか忘れたけど、とにかくBeatsXはいいぞ!!!

 

 

*1:増田貴久のMASTER HITS内の増田さんが好きな曲を紹介するコーナー