ひつじの大行進

~趣味ぶちこみ備忘録~

自担運が無いと思っていたジャニオタ10年選手の私へ

 

この世にジャニオタとして生を受けてからもうすぐ14年。

本人に会える現場に通い始めてからは11年。

「私は自担運ないからさ~!笑」とよく言ってきた11年。

…果たしてそれは本当だろうか?

 

その真実を探るべく、私は自分の記憶の奥地へと向かった。記憶を辿りに辿るとそこには今までの思い込みを覆す、衝撃の真実が。それは一体…?(大きな袈裟だ)

気を取り直して(笑) 急に振り返りたくなった動機としては2018年頃からチョロ~っと自担運を発揮しているから。お風呂に入りながら懐古していた時のこと「今まで自担運なかったのにな~あの日あれだっただけだし~あとあの時も良かったか~でもあの時も来てくれたし~……って、アレ?結構色々あんじゃんね!?!?!?!?」と。棚ボタかよ。

 

ということで、運が良かったことを中心にざっくり担当別に振り返ってみることにした。マジで人様に読んで頂く内容でもないただの備忘録なのでこの読む時間を使って英単語の1つや2つ覚えて貰った方がいいかも。

 

 

重岡大毅(2017.8~現在)

一番歴の浅い担当。2018年のツアーからのため場数自体が少ない。基本的にWESTは良席率が高いため全体の運がエグい。重岡さんはファンサの仕方を知らないのでファンサくれとは思わない。

2018.3.28 WESTival(大阪城ホール

バクステ付近の席で「大毅くんピースして」団扇ガン見→ガン無視。これを3回くらい。最高のファンサ。“重岡大毅感”を大阪で感じられたのは本当に最高だしあいつはサイコ。(褒めてる)

2019.1.19 WESTV(新潟朱鷺メッセ

アリトロ横。運良く重岡さん襲来。1列目だから見てもらうには真下を向いてもらわないといけない。彼は常に遠くを見ているので期待していなかったのに、名前を呼んだら向いてくれた(この時点で勝訴)。いつもの「大毅くんピースして」団扇を見せると至近距離でバチっと目が合ったにも関わらずポヤ~っと違うところに目を逸らした。…っかわいい!!!この無視っぷりに3連していた友達2人と笑い転げた(笑)

2019.1.20 WESTV(新潟朱鷺メッセ

好きになって1年半。割と早めにここに漕ぎ着けた。オールアリーナの会場に少し設けられたスタンド席。通路横。この通路は結局3人来てくれたんだけど1番に来てくれたのが自担の重岡大毅だ。ふわふわのおててに触らせて頂きました。控えめにふわっと。間近で拝ませて頂いた美しい顔面、忘れません。

 

橋本良亮(2006頃~2011頃)

中学から高校卒業するあたりまで担当だった。公式っぽく出待ちが許されていた時代だったためそのときの良い思い出はあるが、現場では特に「よっしゃ!!!」という思い出が無い(笑) 2010年のシアタークリエ公演で2列目を獲得するも戸塚祥太さんにキュンッキュンのファンサを頂いたことくらい。あとは席も良くなかったしこの時期に「自担運がない」と思い込んでしまったんだろうな~!今じゃソロ公演で大胆なことしてるって風の噂で聞いたよ。(元彼を気に掛けるいい女ぶった女の絵文字)

 

増田貴久(2005頃~現在)

途中橋本さんに浮気している間もずっと「神担」だったこの男。神担ってなんだよ、って感じだけどこの頃は割とメジャーな概念だった…よね?要は掛け持ちってことだ!今思い返すと肝心な時に目の前で停止してくれることがほとんどで、自担運ないなんてもってのほかだと。まあ昔からファンサしないので見て頂けたらそれで十分。いや生きていてくれれば十分。

2011.12.16 テゴマスのまほう横浜アリーナ

スタンド最前席。手越増田がスタトロで横アリを半周するためどちらか1人しかこないドキドキガチャ。来てくれたのは…増田さん(泣) 触らせて頂いた。今でもその光景は簡単に思い出せる夢のような日だった。好きになって6年、時間はかかったけど1番幸せな日だったのかな~(フワフワ)

2013.9.7 10th(東京ドーム)

ランダムに配られるサイリウムがたまたま増田さんの黄色だった(弱)

2018.7.15 Only You 増田舞台(グローブ座)

最前列0位置。私がこの日を結婚式と呼んでいることは誰にも言うなよ(圧)

2019.1.6 EPCOTIA-ENCORE-(東京ドーム)

外周フロートから名前うちわにニコっと笑ってうんうんしてくれた。

 

松村北斗(番外編)

2018.8.29 Summer Padise(TDCH)

エグい立ち見席から身投げしてわけわからんとこから白のキンブレ振ったらほっくんが手を振ってくれた。ちなみにちょうど私たちに手を振っているほっくんはJr.情報局で配信されている動画に収められている。奥の方見えてるよ~!ってほっくんの心の声が聞こえた日。

 

 

…思い出せるのはこのくらい!増田さんに関しては立ち位置目の前だ~!と喜んだことが幾千万回もあるし、おしり向けられたことも幾千億回ある。強烈に記憶に残ってることだけだから「これもあったじゃん!」とご意見ある連番した方はご一報ください(笑)

 

こう見てみると「担当運が悪い」なんてことないし、なんなら贅沢なのかななんて思う。常に推しに感謝しているし、背中もおしりも愛おしい。直接会える機会をくれることがファンへのサービスだと思って日々精進していく所存でございます。

 

f:id:LLL444:20190125190553j:image

満足ですわ私のオタク人生、今までも、これからも!