ひつじの大行進

~趣味ぶちこみ備忘録~

STORY完走おめでとう、あけましておめでとう!

 

 

 

2021.5.23 NEWS LIVE TOUR 2020 STORY オーラス

 

完走おめでとうございます!

2020のタイトルのまま2021年を駆け抜けてくれました。

NEWS担にとっては2021.5.23が大晦日とのことです。

2021.5.24 本日元旦です、あけましておめでとうございます!

 

 

2020のツアーがコロナで延期になり、メンバーが減り、無観客配信はメンバーのコロナ感染で中止。やっと始まったSTORYが無事に幕を下ろしました。完走してくれました。

メンバーのコロナ感染は心が痛くとても心配だったけど、いろんな巡り合わせで有観客で実施できたこと、奇跡だったなと感じます。

 

私は配信で参加しましたが、声を出せるのが良いです。NEWSのライブは基本ファン参加型なのでC&Rが多い分、会場にいるときはもどかしさがあったけど、1人で寂しく家でC&Rするのも悪くないです(笑)

 

2017年のNEVERLANDで「Nから始まる4部作にしたら2020年で完結する?」なんていう増田くんの閃きで始まった4部作。こんなに大きなプロジェクトになるとは!と自分でも言っていたけど、その小さな遊び心がファンをこんなにも幸せにしたんだよって伝えたいです。ありがとうっていつも言うけど、こちらこそありがとう。3人が私たちをここに連れてきてくれたんだよって伝えたい。

 

スタッフの粋な計らいでファンからのサプライズの演出がありました。私はNEWSのファンのきれいな声が好きです。URの合唱とか、Love Storyのハミングとか。それが聴けないのがコロナ禍のライブの残念なところなんだけど、事前にファンが送った歌声が会場と彼らを包みました。「バカヤロー!私たちの方が、てずてってっとって愛してるよ!またドームに連れて行ってね、連れて行くよ!」のコメント、私の言いたいことが全部詰まってる~!!!NEWSのファンにしかわからない身内ネタ(笑)だけど、最高に愛のあるコメントだなって感動しました。また絶対ドームに連れて行ってね!連れて行くよ!(きっと泣いてしまう増田くんが見える)

 

また、ジャニーズJr.の渡辺大輝くんはジャニーズとして最後の日だったとのこと。STORYのオーラスを待っていてくれた。ここを最後の舞台に選んでくれた。NEWSに貢献してくれてありがとう。卒業する前に「卒業します!」って言える場所を作ってくれたNEWSもありがとう。前を向いて新しい道に進んでいく彼の誇らしい表情は忘れません。背中を押してくれる仲間がいるって、素敵なことです。

新藤くんは私たちに負けないNEWS愛で「NEWSしか勝たんハッシュターーーグ!」を公演中に提案、増田くんの勝たん毛嫌いを押し切り見事トレンド入り。SNS時代、若い力に頼るのも妙案だと悟りました。

そして、今回参加していないJr.たち、事務所を去ってしまったJr.達にもありがとうを伝えたいです。

 

4部作の期間中、NEWSでのライブは他にも味スタでの15周年ライブドリフェスEPCOTIA-ENCORE-(単独カウコン)がありました。ほんっとーーーによく頑張ってくれたなと泣けてきます。そしてファンも頑張りました!真夏の味スタ生きた心地しなかった!笑

また2年後には20周年が待っているというから、無理せず足並みそろえてNEWSと共に生きていけたらいいな。

 

 

 

NEVERLAND

EPCOTIA

WORLDISTA

STORY

 

…次はどんな景色を見させてくれるのか、楽しみです。

 

 

 

 

 

ジャニーズをあまり知らない母が「四つ葉は食べられないけど三つ葉は美味しいからいいじゃん。」と言っていました。うん、いいかも。

 

 

 

 

 

お借りしました!

お題「NEWS LIVE TOUR 2020 “STORY“ ー私のSTORY、私とSTORYー」