ひつじの大行進

~趣味ぶちこみ備忘録~

2021年上半期買ってよかったもの

 

 

 

結局「不要不急の外出=現場」だった2021年上半期ももう終わります。

(サムパラ・応援屋・ドリボ・クリエの記事を下書きに入れたまま)

 

家計簿を何年もつけているくせに何にそんなにお金使っているか分からないけれど、いいものを少しゲットしたので記録しとこ~!

 

 

 

 

KOIZUMI サロンセンス300

前使っていたVSのドライヤーの温風が、地肌溶けるくらい熱くて買い替えたのだが名品だった!折り畳みできないくらい小型だけど、風量は6段階・温度は5段階調節できる!夏の温風は地獄なので3くらいにするとちょうどよくて最高。風量6段階も変える必要ある?って思うけど近くで人が寝ているときは風量2とかにして優しさ発揮できちゃう。私は黒金のを買ったけど見た目がカッケーし最高!誰もうちこ来ないけど…。

 

 

 

アニエスベー レザーウォレット

2~3年前に二つ折り財布を買ったけど、それでも大きくて流行りのミニバッグに財布しか入らないので薄型を購入。正直薄けりゃなんでもいいやと思っていたので、パスケースと同じアニエスベーで揃えてみた。ちょっとチャックが開けづらい時があるけどそんなに頻繁に開け閉めしないしそこは妥協。本革なので素材の変化を楽しみたいネ。なんでこの期に及んでパスケース持っているかというとバスの定期がモバイルSuicaに対応していないからです。駅近住みたい…。 

 

 

 

交流式デジタル電波時計

小学生の時に何かの引き出物で頂いたラジオが聴ける電波時計がとうとう壊れてしまったので購入。増田貴久のMASTER HITSを聞くためにアンテナをいろんな方向に向けて電波をキャッチしていた頃が懐かしい。今はradikoさんにお世話になっているのでシンプルなものをセレクト。見た目より機能重視なので、電波時計であること・電池切れが嫌いなので交流式であること・夜中でも見える光るタイプであることを条件にこれをゲット。温度も湿度も分かるし、光の加減も3段階で調節できる!そして目覚ましの音量が時間が経つにつれどんどん大きくなるので最初は小さい音量で気持ちよく起きられる。最初「音ちっちゃすぎね!?」って思っていたけど翌日グズグズしていたらどんどん音量が大きくなってびっくりした。悪口言ってごめんよ。かなりおすすめ!

 

 

 

アイリスオーヤマ サイクロンスティッククリーナー

掃除機が壊れてしまったのでついにスティック式のものを購入。1万円ほどで買えるクオリティー…?特別な機能はついていないけど狭い我が家を掃除するには十分すぎる。足の裏にゴミが付くのが嫌いなのでサッとこまめに掃除できる生活最高すぎる。本当はルンバほしいけど解体できてない雑誌が床に転がっているので一生買えない。ちなみに楽天スーパーセールで購入したので私は実質7,000円くらいでゲトってます。ヨッ!買い物上手!(なのに貧乏なの不思議)

 

 

 

ラロッシュポゼ UVイデア XL

これも楽天スーパーセールで安く買った!試供品で色付き使ったら顔面がオレンジになったので無色を購入。(当方イエベ春の肌を所持しております。)マスクだしファンデいいやと思っているのでこの日焼け止めにセザンヌの粉はたいてベース終わり!全部コロナのせい!ワシの女子力の低下は全部コロナのせい!(ということにしておきたい)

 

 

 

ノートパソコンスタンド

首が痛い!つらい!労働のせいだ!くそう!辞めちまいたい!…という気持ちを肉体的にも精神的にも軽減すべく流行りのスタンド買った。安いのにチョー使えるし巾着もついててかわいい。PCがシルバーなので見た目もぴったり。頑張って働きますね。

 

 

 

Nothin’ but funky / A.B.C-Z

思い出の舞台「オレたち応援屋!! on Stage」で披露された「チカラノアリカ」円盤化!チカラノアリカを歌う佐々木大光くんの儚いお顔は今でも脳裏に焼き付いて離れません…。あぁとてもいい舞台だったな。今月また日本青年館ホールに通います。えび兄さんたちとてもよくしてくれたのでお布施もかねて購入。もちろん全曲最高だから買わない選択肢はない。

 

 

 

CICAデイリースージングマスク

みんな使ってるから買ったけど大勝訴!!!年中吹き出物&湿疹もちなので鎮静系には目が無いんだけど、保湿もしっかりしてくれるし手ごわい顎の吹き出物も治まってきた。みんなが使っているものはそれなりに良いんだなと実感した天邪鬼女です。

 

 

 

Baby, it's you / YUKI

全人類が聴くべき曲。「153cmのリアルファンタジー」という歌詞はYUKI本人の身長なんだけど、YUKIと身長が同じということだけを取柄に生きているので染みた。というのは冗談で、最初から最後まで余すところなく染みるので是非。

Baby, it's you

Baby, it's you

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

Birthday / Ghost like girlfriend

大好きな親友が私の4月の誕生日に「聴いて!」と送ってきてくれた曲。昼休み職場で聴いてリアル泣けちゃった。めちゃくちゃ優しい曲で、まるでその友達が歌ってくれているようで今聴いても泣ける。別に特別つらいことはないけどいつ聴いても泣ける(笑)

Birthday

Birthday

  • Ghost like girlfriend
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

脱線したけど全部最高!!!下半期も最高であれ!!!