ひつじの大行進

~趣味ぶちこみ備忘録~

佐々木大光くん関連テキスト 2022年1~4月号

 

 

 

 

【他グループ 編】

 

藤井直樹(美 少年)

DUET 1月号

佐々木大光、元木湧、うっちー(内村颯太)と夢の国へ行ったよ。ガチ勢の俺と大光は、好きなキャラクターをイメージして全身コーディネート。

DUET 3月号

【ボクのトリセツ】

好きなキャラクターのグッズがあると元気になる。この間も大光がオレの好きなキャラクターのマスクをくれたの。うれしかったし、もったいなくてまだ使ってない。

友チョコ

あげるなら、青木(滉平)くんと大光。よく一緒に夢の国に行くから、ふたりの好きなキャラクターのチョコを贈りたい。あと、大光が滝本(海都)くんと仲が良くて、オレも話すようになったのね。これからよろしくって意味を込めて、滝本くんにもあげたいな。

POTATO 4月号

青木(滉平)くんと大光と僕で、夢の国のコラボカフェに行きたいねって話してる。最近大光が連れてくる滝本海都くんに3人で夢の国の布教活動をしてるよ(笑)

 

岩﨑大昇(美 少年)

月間テレビジョン 2月号

(5/26が浮所&岩﨑まんなかバースデー)ちょっと遅めの佐々木大光の誕生日を祝ってください!大光とは俺も浮所も仲がいいから!

WiNK UP 4月号

西島秀俊さんが主演の話題の映画*1を大光と一緒に観に行ってきたよ。それがとにかくおもしろかった!出演されている方々の演技の素晴らしさはもちろんだけど、ストーリーも本当におもしろくて。3時間くらいあるんだけど、ひとつひとつのシーンに意味がある感じで、時間の長さを感じるヒマもない、ステキな作品だったよ。

 

佐藤龍我(美 少年)

ベツコミ 2022.2.12発売

大光くんは天才肌。

 

髙橋優斗(HiHi Jets

DANCE SQUARE 2.22.1.27発売 vol.47

・佐々木大光さんへのメッセージ「スプレー返せ!」

・ジャニーズでいちばん仲がいい人「岩崎大昇・佐々木大光」

・家族にジャニーズのメンバーを当てはめるなら「いとこ:大光・大昇」

 

作間龍斗HiHi Jets

ザ・テレビジョン 2022.2.9発売

ガリさんと大光と夢の国に行ったときに、めちゃくちゃ寒くておそろいのTシャツを買ったの。ただピンク色でかわい過ぎて外には着ていけない!

ベツコミ 2022.2.12発売

・(大光は)料理や家事全般めちゃくちゃできる。付き合いたくはないけどね(笑)

・俺と大光は昔昔はシンメだったんだけど、『JOHNNY'S IsLAND』で久々に一緒に踊ってて。その時の感じを思い出して、やっぱ大光は違うなって思う。[大光:そう?(嬉しそう)]でも端っこと端っこだから、見えてないけどね。[大光:おい!]

 

作間龍斗HiHi Jets)・猪狩蒼弥(HiHi Jets

ザ・テレビジョン 2022.3.16発売

※長くなるので引用で失礼

 

和田優希(Jr.SP)

POTATO 1月号

「ジャニーズ伝説2021~」の稽古場での、矢花黎と佐々木大光のテンションの高さに圧倒される毎日。急にモノマネしたり叫んだり、予測不能だから楽しいけど、少し怖い(笑)

 

滝本海都(ジャニーズJr.)

POTATO 1月号

先輩と言えば、この前大光くんに誘われてカフェに行ったら、まったく接点のない先輩の藤井直樹くんと青木滉平くんもいてめっちゃ緊張した~。オレはその時、学校終わりで。ファンシーなカフェに似合わずドギマギしたけど、おふた方とも優しくてすごく楽しい時間だった!

WiNK UP 3月号

(バレンタインにプレゼントを渡したい人が作間くんという話で)ボクは大光くんと仲がいいので、作間くんともお話しはたくさんさせていただけているんだよ。でも、絶妙に親しくなりすぎて、逆に連絡先を聞けないっていう(笑)

DUET 3月号

大光くんに感謝の気持ちを伝えたいな。舞台で共演させていただいてから、ごはんに連れて行ってくれたり、一緒に買い物に行ったり、いつもいろいろとお世話になっているんだ。大勢の前だとツンデレな感じだけど、ふたりでいるとものすごくやさしい先輩です(笑)。去年は誕生日プレゼントに黒のキャップをいただいて、ホントうれしかった!いつか一緒に、テーマパークに遊びに行けたらいいな。

 

大東立樹(ジャニーズJr.)

DUET 3月号

大光くんに感謝の気持ちを伝えたいな。大光くんは、舞台『JOHNNY'S IsLAND』の稽古が始まった時からめっちゃお世話になってるし、いつも現場を明るい雰囲気にしてくれるから。たまに真剣な話をすると、すごく親身に聞いてくれるからありがたいです。

 

 

 

【番外編】

当方ゆとたいたい厨なので、ゆとたいたいの波動をツイッターで感じて昼休みに走って買いに行きました。番外編として載せておきます。

髙橋優斗(HiHi Jets)・岩﨑大昇(美 少年)

an・an 2022.1.9発売 2283号

【大光は真面目な話(営業妨害)】

岩崎「優斗ってさ、大光と2人でいる時はどんな感じなの?2人でいる時の優斗、見たことないんだけど。」

髙橋「そりゃそうだよな、大光と2人なんだもん(笑)。」

岩崎「そっか(笑)。」

髙橋「大光は2人でいる時はいじってこないよ。あいつ真面目だもん。」

岩崎「確かに俺も真面目な話してる。」

髙橋「あいつは本当にエグいくらい真面目。たぶんグループのこととか1番考えてるんじゃない?」

岩崎「いつか3人でゆる~いラジオでもやりたいな。」

髙橋「いいね。でもめんどくさいな。2人揃うと俺のこといじってくるし。」

岩崎「喜んでるくせに~!」

 

【モテる・モテない】

岩崎「女子と話せなそうなのは…。」

髙橋「おまえだよ。人見知りじゃん。」

岩崎「う…。確かに男女関係なく人と上手く喋れない(笑)。」

髙橋「大光も人見知りやばいしな。」

岩崎「俺と大光、リアルな学校でも同じクラスだったのに友達できなくて…。」

髙橋「ずっと2人でいたんでしょ(笑)。」

岩崎「言っとくけど優斗もモテないよ。」

髙橋「なんでだよ!!」

岩崎「黒板に落書きしたり、やることが小学生並みにアホそうだから。」

 

【髙橋優斗インタビュー】

髙橋「やっぱり仲間という思いが強いし、同じ同期の大光も含めて2人は特別な存在です。」

 

 

 

 

*1:ドライブ・マイ・カー