ひつじの大行進

~趣味ぶちこみ備忘録~

SUPERHEROISM 思い出編

 

 

まず、再演おめでとうございました!!!

そして、大千秋楽お疲れ様でした!!!

 

大光くんを「好きかもね?担降りするかもね?まぁわからんけどね?」

とぼんやり思っていた2020年3月、新型コロナウイルスの影響で1公演のみで中止になったことを悔しく思っていたことが記憶に新しいです。

 

それからというもの、大光くんはどのメディアでも「HEART BEAT MARKET*1は臨時休業中ですが、また必ずリニューアルオープンします!」と意気込んでいて、ファンを置いてけぼりにしない優しい子だなと思っていました。(そして2020年4月、佐々木大光担になることを決意。)

 

それからというもの、大光くんが夢見る「再演」は私の夢にもなっていたので、再演が決まったときは嬉しくて泣いたし、周りの友人も「ずっと再演願ってたよね!おめでとう!」と喜んでくれました。あの時の感情、思い出すだけでまだウルウルできる(笑)

 

また、東京公演が行われる日本青年館ホールは2020年の舞台「オレたち応援屋!!On Stage」で初めて私が大光くんにお目にかかった思い入れのある場所でもあるので、また外苑前に通えることが嬉しくてワクワクでした。些細なことですぐ幸せになれる性格、我ながらハッピー野郎すぎる。

 

ストーリーも面白く、共演者の方々もクセ者揃いで、カンパニーまるごと大好きになりました。大光くんが出ていないときは他の共演者さんを見て笑ったり。吉本興業所属の方が3名もいる*2ので回を重ねるごとに長くなるアドリブがおかしくて飽きずに楽しめました。大阪の大千秋楽は終電との戦いだったので内心「(今日いつもよりアドリブ多くね!?おもろいけど!終電あるから!)」の気持ちでした。(間に合った)

 

後半は、札束みたいな紙チケットが毎日減っていくのが寂しくてメソメソしていました。お友達のおかげでたくさん当たって(笑)、支払いのついでに誘うと「行ってみたい!」と言ってくれた他担のお友達最高すぎた!みんな「大光めっちゃ良かったよ!ストーリーも良かった!」って言ってくれてでしょでしょおばさんになっていたと思う(笑)

普段?の狂犬の姿とは程遠い、「歌とダンスと演技がうまい佐々木大光」を知ってもらえたのが嬉しかったな。どちらかというと狂犬の人格がビジネス寄りではあるけども。(小声)

 

嶺亜担のお友達と連番した後の『可愛かった~~~!!!』「わかる~~~!!!」『嶺亜が』「大光が」って話嚙み合わない自担至上主義の現場後の会話も愛おしく。もちろん我が軍エースの中村嶺亜が座長なんだから最高に可愛くて肝が据わっていて誇らしい!カーテンコールでは、誰が話しても明るく相槌を打つ天真爛漫な座長の姿がいつもそこにあって安心感がありました。

 

 

兎にも角にも、私の現場史でまた思い入れのある舞台が増えてしっまったことが幸せでたまらない!あの外苑前の景色も、久々の大阪の景色も、一緒にいてくれたお友達も、全部全部大事な思い出。この経験をさせてくれた、ここに連れてきてくれた佐々木大光くんに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう!!!

 

 

 

HEART BEAT MARKET 買い忘れても また踊りに来てよ

転がるようにカート走らせ 心騒ぎ出す

HEART BEAT MARKET 何もないけど また歌いに来てよ

扉開けて 今始まる 愛あふれる世界へ

 

↑ まるで自粛期間中に大光くんがくれた言葉のようで泣ける

 

 

f:id:LLL444:20210705233300j:image

 

 

 

*1:舞台が繰り広げられるスーパーマーケット

*2:なだぎ武さん、宮下雄也さん、伊藤修子さん