ひつじの大行進

~趣味ぶちこみ備忘録~

STORYを見届けてきました

 

 

2021年3月26日17時30分

NEWSの4部作、起承転結でいう「結」を見届けてきました。

(曲のネタバレはないです)

 

この前担降りブログみたいな記事を書いておきながら、3人の笑顔を、頑張りを、泣き顔を見たらさらさら降りられたもんじゃねえなと何か月か前の自分を責めました。

 

増田くんがたいそう泣いたという初日にははいれなかったものの、みなさんのレポだけでオエオエ泣いている私がいます。実際、私はオープニングもさることながら、終盤はハンカチでも間に合わないほど泣き、涙の視界不良でほぼ記憶がありません(笑)

 

去った男のパートを3人で担っていたけれど、違和感が全くなくてびっくりしてしまいました。3人でも最高じゃん!味があって良いじゃん!…でも本人たちののどの負担を考えると手放しで喜べない私もいたりいなかったり。NEWSの強みってたくさんあるけど、どんなにダンスをしても全て生歌を届けてくれるところが大きいと思っています。3人になるしバラード多めにするのかななんて思っていた私、16年NEWSを見ているのに何もわかっていなかった。3人の力ってそんなもんじゃないよ。攻めていた、かっこよかった。

 

3人でこの1年、色んなことを乗り越えてよくここまで頑張ってくれたね、ありがとう。

…という気持ちの裏に「なんでこんなに素敵な場所を、4部作を、完走しようと思えなかったのだろう。映像やナレーションも3人仕様に変えたりフォーメーションにも支障をきたすことをわかって、たくさんの人に迷惑をかけて、なに未だにのうのうとデカいこと言ってんだろう。メンバーと周りのスタッフとファンのことも考えられないような人が何を救えるんだろう。とまで思って立ち止まってしまったのも事実でした。

 

だからこそ、次の、最初から3人で創るコンサートには期待しかないです。気が早いのはわかっているけど、そう思っています。

 

STORYは本当にあたたかい空間で、みんなが感染対策を徹底して、3人が久々に全身で拍手を浴びている。3人でやるMCが面白いかどうか不安になってファンに問う増田くん。飛沫ゼロの口閉じ「んん~」で答えるファン。こんなこといちいち聞くのが恥ずかしいことに気づき「穴があったら入りたい~」な増田くん。それに面倒そうにツッコむコヤシゲ。全部いつも通りで微笑ましい(笑)これぞ我らの幸せ!!!MC面白かったよ~!!!

 

ネタバレなしで書けることはそう多くないのでひとまずここまで。ツアーを完走したときにまた記憶を呼び起こそう。みんなが幸せに完走できますように!

 

 

最後に、このツアーは2020年の時点では14公演行く予定で大好きなお友達と余すことなく連番する予定でした。あの子ともこの子とも一緒に入る予定でした。それがコロナの影響でなかなか叶わず、そこが心残り。早く日常が取り戻せますように。

 

f:id:LLL444:20210329170230j:image

↑なんだか反射したりなんだりでアングルがひどい(笑)