ひつじの大行進

~趣味ぶちこみ備忘録~

ジャニーズWESTのMVロケ地・僕ら今日も生きている

 

 

僕ら今日も生き(パッシュワリワリ)♪

僕ら今日も笑っ(パッシュワリワリ)♪

2017年11月22日にジャニーズWESTの8枚目のシングル「僕ら今日も生きている/考えるな、燃えろ!!」が発売されました。

 

最近は専らダブルAサイド祭タイアップ祭のWESTさん。僕生はモンスターハンターストーリーズ RIDE ONの主題歌になっています。3月7日に発売を控えている「プリンシパルの君へ/ドラゴンドッグ」は3作連続のダブルAサイドシングル…しかもその2面×3作=6曲のうち5曲がタイアップ!えぇ~!勢い良すぎ!公式にお金払いたい病(別名:オタク)にとっては最高のプレゼント!

…なはずなんだけども貧乏OLオタク、初回A・初回B・通常の3形態を買えず、毎度初回どちらかと通常の2枚を購入。買えなかった方の特典DVDは同志達で見せ合う。なんて生きやすい世の中なんだろう。みんないつもありがとう。泣

 

それで今回の「僕ら今日も生きている/考えるな、燃えろ!!」で私は考えるな、燃えろ!!の初回Bを購入。

しかし友達に見せてもらった僕生のMVのかわいさに驚愕。彼らの良さが存分に発揮されてしまっていた。特にメイキングは(毎回だけど)仲の良さがこれでもかと押しつけがましいくらいに見せつけられてしまった。自担の重岡大毅さん、メンバーの誰かに触っていないと死ぬとかそういう病気なのでは?と私を心配させるくらいいつもメンバーに触ってるよね。

今回のロケ地は空調設備のないところで、それも真夏に撮影されている。暑すぎて帰りたい即興ソングを披露する神ちゃん…扇風機を占領する濵ちゃん…そんな中でもメンバーに無駄絡む重岡大毅。“愛しい”の3文字じゃ表しきれねぇ!!!くそぅ!!!

 

で、そんな愛しい現場のロケ地が近場にあることが判明したので遅ばせながら行ってきました。

 

 

 

PROPELLER CAFE

東京都は調布にあります。新宿から京王線で約15分、調布駅北口の11番のりばから調布飛行場行きのバスで10分くらい。大沢グランドで下車して約徒歩5分。関東に住んでいたら割と気軽に行ける所です。(クリックするとHPに飛べるよ)

 

f:id:LLL444:20180206182325j:image

飛行場のすぐ近くのこちら!飛行場があるだけのことがあってとっても田舎。「ここをロケバスで走ったの?かわいい」「この景色見たんだね」「暑かったよね暑かったよね(泣)」とかやいやい言いながら到着(笑)

 

f:id:LLL444:20180206182544j:image

やってる?ほんとにカフェ?って感じの外装。こういうバイク屋さんうちの近くにあるもんな。

 

土曜日の12時前に行ったんだけど割と混んでた!それでもお目当の黒板前の席が運良く空いてました。「お好きな席にどうぞ〜!」と言われてソワソワしながらも据わった目をしてあの席へ。

 

f:id:LLL444:20180206182951j:image

ギャー!これこれ!これよ!

f:id:LLL444:20180206183104j:image

またメンバーに触ってるしげお。この日はちょうど濵田のオンナと来ていたので同じ場所で同じポーズで写真撮ったよ。まぁ人様に見せるようなもんでもなかったから載せないけど楽しそうで自分たち可愛いなぁって(笑)

 

f:id:LLL444:20180206183426j:image

唐揚げを2人ではんぶんこ、私はチョコクッキーチーズケーキのアイスタワー!これはきまぐれデザートだからある日とない日があるらしい、ある日でした!ラッキィィィィィィィ!美味しかったよ〜!

 

店内では小さなテレビで僕生のMVとメイキング流してくれてました。さすが、オタクの需要まで分かってる。13時近くなると5組くらいの人が待つ大盛況っぷり!でも私達と同じ目的の人が1組しか居なかったのが意外でした。いやいや世の中ジャニオタだけじゃないんだよな、たまったもんじゃないよこんなジャニオタだらけだったら、な?笑

 

満腹になっていざ格納庫!さっむ!寒いぞ!こりゃ夏は暑かったよね、ここで歌って踊ってたんだもんね?よく頑張りました!偉い!いい子!

 

f:id:LLL444:20180206185200j:image

 ここは

f:id:LLL444:20180206185409j:image

ここだ! 

奥には行けないようになってたけど十分伝わるロケ地感!車は撮影用だったみたいでプロペラ機しかなかったけど普通に楽しめる所でとても居心地良かったぞ!

 

f:id:LLL444:20180206190902j:image

やるよね、やっぱりやるよね。そりゃやるでしょう?あんまり上手じゃないとこはご愛嬌。非オタの友達に見せたら「ボーダー着ていけよ」と言われてしまった…詰めが甘かった、次はしっかり予習してリベンジしましょう。にしてもしげおの顔面かっこよすぎない?しんどいね…好き…

 

 

ここにたどり着くまでに友達が携帯をバスに置き去りにするというハプニングがあったので、行く際は皆さんお気をつけて。んなことしないか(笑)

 

プロペラカフェ、百聞は一見にしかず。是非に。

 

f:id:LLL444:20180206204314j:image

んふふ、もしかしたらと思って、へへへ。